FC2ブログ

四万十川天然うなぎ釣り便(8/8・9・10)


台風が過ぎて増水していたのでうなぎ便で3日間出船していました。
初日はそこそこの釣果で2人で画像の釣果です。
2日目も極太サイズが釣れたりポツポツ釣れました。
3日目は予想より濁りが抜けるのが早く小型が多くあまり良くなかったです。
うなぎ釣りは濃い濁りがあればかなりの高確率で良い思いが出来るのですが自然相手ですので釣行のタイミングを合わすのが大変ですね~。
あとこの時期はエサのミミズ確保が難しいですね(^^)みなさん苦労されてました。
ご乗船ありがとうございました。
スポンサーサイト



お知らせです

緊急速報ですw
FSOガイドサービスですがこの度、宿毛湾からも出船する準備が整いました。
宿毛の遊漁船「あき丸」さんのセカンドボート『(小)あき丸』にて出船いたします。
これで夏場の南東風・冬場の北西風どちらでも対応可能となりました(時化てたらどっちも無理ですが)
宿毛湾の船の方は23フィートのセンターコンソール艇となります。
非常に釣りがしやすい仕様となっております(画像は準備中)乗船定員は船長を除いて4名となります。
根魚(主にオウモンハタ・アカハタ・カサゴ等)やハマチ・ブリ・ネイリ・鯛・イカ等の近海での釣りになります。
気軽にオフショアフィッシングを楽しめるようにしたいと思いますのでこちらもよろしくお願いします(^^)

ボートアカメロッド入荷


釣果とは関係ありませんがお知らせです。
『釣竿工房 月』さんにお願いしていた四万十川のボートアカメ用のロッド(今回のは店舗販売用)が仕上がってきました。
市販のロッドも色々と試したのですがボートアカメという特殊な釣りのために納得のいくロッドが無くオーダーで制作していただいたのが始まりです。
河川内のターゲットとしてはトルクフル過ぎる衝撃的なファーストラン・その後の暴力的なファイト・寄せてきてからの野獣のごとき接近戦。それをいなしてかつリフト出来る驚異のSグラス。
ロッドに迷っている方は是非候補に入れてみてください。
ちなみに今回の入荷は8LB・10LBになります(私は現在8LBクラスを愛用しています)


四万十川河口キス釣り短時間調査便&アカメ調査便(4/30釣果)



そろそろキスが釣れそうなので子供を連れて午前中ちょっと調査してきました。
入れ喰いってほどではなかったですがオカズにするには十分釣れました。
ファミリーでも気楽に楽しめるのでオススメです。


ナイトゲームのアカメ調査も出船していました。
移動中に魚探でそれらしき反応を数個体確認しました。ヒットはなかったですが(笑)
これからですね(^^)

四万十川天然うなぎ釣り(4/19釣果)


久々にまとまった雨が降り今シーズン初のうなぎ釣りに出てました。
エサの確保に少々難儀しましたがちょこちょこ釣れましたねぇ。
何匹か捌いた後の画像なので実際はもう少し釣れてます。(小型はリリース)去年より全体的に型も良かったです。
そろそろアカメの準備も始めなければ(^^)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる