FC2ブログ

四万十川アカメ(近況報告)

今年はあえてあまり情報を出していませんでした。
8月も終盤ですのでやっとシーズン半分終了かな?
意外とみなさん知らないのですが四万十では例年11月終わりから12月初旬まではアカメ狙って釣れてます。
高水温期のイメージが強いみたいですね(^^)
個人的なシーズン終了の目安は青のりが成長してきたら終了です。青のりがルアーに付いて釣りにならなくなるのでw
年によって青のりの生育具合・水温にムラがありますがシーズンは大体11月一杯+αと覚えて頂くといいと思います。

簡単に近況報告です。
現在の四万十・・・状況良いです。
水温良し。
塩分濃度良し。
ベイト良し。
場所によっては底潮に夜光虫。
最近良く当たってます。
予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ(^^)
スポンサーサイト



四万十川アカメ 


received_8200025914953670.jpeg
DSC_0352.jpg

遂に・・・遂に!!
岡山のAさん128cmやりました\(^o^)/
うちのボートのレコードです(^^)
お客様でもあり友でもあるAさんの努力、考え方も理解している私にとっては自分で釣るより何倍も嬉しかったです。
数年ぶりにネットインした時に嬉しすぎて叫んでしまいましたw
おめでとうございます♪
同乗のYさん・ショアに居合わせたNさんKさんも御協力頂きありがとうございます。
ちなみにヒットルアーはガンクラフトさんの尺ONEです。フロントフックはフックを外す際に魚のダメージを極力減らすためカットして外しましたので画像ではついておりません。
鋼線をカットする工具を常に携帯しておくと魚へのダメージを減らす事が出来ますのでオススメします。

ついでに四万十の近況を・・・と思ったのですが気になる方は直接お問い合わせください。

四万十川天然うなぎ釣り便(8/8・9・10)


台風が過ぎて増水していたのでうなぎ便で3日間出船していました。
初日はそこそこの釣果で2人で画像の釣果です。
2日目も極太サイズが釣れたりポツポツ釣れました。
3日目は予想より濁りが抜けるのが早く小型が多くあまり良くなかったです。
うなぎ釣りは濃い濁りがあればかなりの高確率で良い思いが出来るのですが自然相手ですので釣行のタイミングを合わすのが大変ですね~。
あとこの時期はエサのミミズ確保が難しいですね(^^)みなさん苦労されてました。
ご乗船ありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる